このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

台湾 5回目

2014年2月13日木曜日

 毎年のように行ってる台湾。今回で5回目になります。
 上の地図は、今までに走った道です。
 2009 冬、2011 冬、2012 冬、2012 春
 今回は、未走の南部横貫公路(省道20号線)を走ろうと思っていますが、細かな計画は立てず成り行きで走ります。温泉めぐりになるかも。
 自走する予定で羽田発にしましたが、出発の2/15 は雪、雨の予報で出発前にへこんでいます。雨具は持って行きますが、さすがに、羽田へはちょっと・・・。

8 コメント

  1. gen Says:
  2. 私も3/21~2回目の台湾行きを目論んでいます。今回は中部横貫公路の合歓山が目当てです。

    ここはヒルクライムレースや台湾百名山関連で検索すればたくさん資料が出てくるので助かります。もちろんサイクルツーリズムさんをはじめ、日本人ツーリストのブログも結構ありますね。

    普通に登って他所も廻るか、麓もしくは山頂付近に滞在するか、いろいろ考え中です。

     
  3. taka Says:
  4. あら、gen さんもこの前行ったばかりじゃないですか。
    台湾、ハマりますよね。現地で、KHS買ってください(笑)
    武嶺~合歓山いいですよ! 私が走ったときは天候がすぐれませんでしたが、天気が良いと、素晴らしい山岳ツーリングができると思います。

     
  5. や ま Says:
  6. 諸事情で今年はお邪魔できませんでしたが、一年以内に実行予定ですので、よろしく。
    ところで、先週に続いての雪、出発できそうですか?

     
  7. taka Says:
  8. 朝には雨になりましたが、予報ほど気温が上りません。電車は平常どおりだと思いますが、まだ、20センチ積もっているので、駅までのラッセルが厳しそうです。ビンディングが簡易アイゼンか(笑)

     
  9. taka Says:
  10. あら、まだ電車動いてない。

     
  11. taka Says:
  12. フライトは欠航になりました。
    自失はしてないが、呆然。

     
  13. smak Says:
  14. ありゃりゃ,出鼻をくじかれましたね.

     
  15. taka Says:
  16. 成田からの振替が可能でしたが、断ってしまいました。一瞬の判断ミス。大変後悔しています。
    メンタル面、弱くなってきているかも。

     

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com