このブログを検索




BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

新年一般参賀

2017年1月2日月曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る
 好天。走り初めは皇居へ。一般参賀(新年、天皇誕生日)は、予約無しで誰でも参賀できます。
 都心の交通量は、まだ少ない。
 普段は入れる皇居前広場は自転車不可。東京駅の神田側に駐輪し、午後のお出まし(第4回,1:30)に並ぶつもりでしたが、馬場先門で「次のお出ましは、11時50分。前の人に続いて、ゆっくりお歩き下さい」との声が聞こえてきたので、○○に自転車を停め、列に並ぶことにします。
 10番ゲート。外国人観光客もチラホラいます。ボランティア?が、紙製の日の丸を希望者に配っていました。
 14本ある列を、2本づつ開き、混乱を防いでいます。
 10番ゲートが動き出したのは 11:50。もう午前の部は間に合わない。持ち物検査、金属探知機を経て石橋を渡り正門。
 正門を抜け鉄橋へ。自撮り棒禁止です。
 12:05 長和殿前に到着。第3回,11:50 の臣民が退去した直後なので、バルコニー正面に行けました。
 センター、ゲット。
 身動きできないほどではありませんが、突っ立ったまま。屈伸運動も出来ない感じ。
 1:30 定刻にお出まし。
 動画からの切り出しがいちばん鮮明でした。手を延ばしてのズームは、日の丸などの障害物が多く、まったくピントが合ってませんでした。
 5分ほどで終了、撤収。
 坂下門、桔梗門に分かれて退出。持ち物検査で回収された大きな荷物の返却、お土産の出店が並んでいます。
 49.62km AV15.9km/h,3:06:32
-------------------------------------------------------------  
(参考)
<宮内庁新年一般参賀要領>
期日 平成29年1月2日
参入時刻 (午前9時30分~午後2時10分)
参入門 皇居正門(二重橋)
退出門 坂下門,桔梗門,乾門
お出まし(予定)
 第1回 午前10時10分頃
 第2回 午前11時00分頃
 第3回 午前11時50分頃
 第4回 午後 1時30分頃
 第5回 午後 2時20分頃

2 コメント

  1. ゴン Says:
  2. 今年もよろしくお願いします。
    一般参賀 なかなか行く機会はなさそうです。いい年になって欲しいですね。

     
  3. taka Says:
  4. 日本はともかく、世界は何やら、きな臭いですね~。
    今思えば、東西冷戦の末期がいちばん平和だったような気がします。
    次回のスライドショー大会は、ぜひ顔を出して下さい。

     

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com