このブログを検索

BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

「夜の通勤路 高輪ツアー」

2019年8月2日金曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る
に参加しました。「地図ラー」刊行記念と言うことで、千葉スリバチ学会会長の稲垣さんが、夜な夜な歩いている(^_^) バリエーション通勤路をみんなで歩こうという企画です。
 大崎広小路から、集合場所の高輪駅へ向かいます。五反田駅開設は1911年。大正8年(1919年)の1/25000 では、五反田駅周辺より大崎広小路の方が商家が密集しています。
 再開発中の大崎広小路から、開東閣(伊藤博文旧邸宅地、旧岩崎別邸、三菱グループの迎賓館)の裏を抜け、高輪駅へ。総勢25名あまり。
 高輪大木戸跡。1710年に江戸府内の出入口として設けられた大木戸。それ以前は、二本榎通りが東海道だったと思います。
 高輪橋架道橋。見納めと思ってから、何度か来ている(^_^)
 泉岳寺から伊皿子、亀塚公園、月の岬。
 二本榎通りから江戸湾側へ下り上りを繰り返します。
 日中なら余裕の長さの隊列ですが、夜間では遠目が効かず聖坂で分断。先行グループは、旗門(高輪のスリ墓地、安全寺坂)不通可となりました。反省会で再合流。
 "土地の成り立ちレイヤー" に描いた今日のルート。
 歩き 7.75km。

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com