このブログを検索




BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

境川源流部

2021年10月24日日曜日

先週、町田街道を高尾へ走った時、気になった境川の源流へ。
往路の寄り道は、町田市相原町の大戸八雲神社。先週はビンディングシューズだったので、参道の階段を見て断念しました。
足元を流れる境川が都県境(武蔵国と相模国の国境)。
町田街道を左に折れ、大戸集落から町田市の青少年センター(キャンプ場)を抜けて、ダート道を上ります。
自転車を放棄して、最後の上り。
草戸山(364m)北東斜面に境川源流の案内板がありました。
最初の一滴。
境川河口(江の島)方面。
自転車をデポした斜面下にも一応源流の案内板がありました。
SURLY の見かけないバイクの人がいたのでしばし自転車談義。SURLY は堅牢さで有名なバイクメーカーで、大陸横断とかで使われています。湘南で見かけるビーチクルーザ風なので意外な気がしましたが 「本来は氷雪用のファットバイク、汎用部品は使えないので高い、江の島で見かけるのとは全く違う。一般道でも独特の乗り心地、これから城山湖からのトレイルを走る」とのこと。
復路の寄り道、境川屈曲部。
相原八幡宮。相原の地名は東京都町田市、神奈川県相模原市の双方にあり、こちらは相模原市の相原八幡宮。記憶にない屋根の組み合わせ。
乗車 65km、押しと歩き 3kmくらい。

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com