このブログを検索




BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

台湾 2023.1.10 台中~石門

2023年1月10日火曜日

台中から北上し、2011年、2012年に泊まった石門客棧へ。
出発前に台中公園の「台湾測量三角原点紀念中心碑」 抗日忠勇将士民衆記念碑の後ろにありました。
旧市街の建物。
崇德路と承德路の切れ目で交差した潭雅神綠園道。神岡線(潭子駅~油庫駅、13.4km)の廃線跡を転用した自転車道です。
神岡線は軍と台鐵が運営した軍用貨物線で、1957年開業、1999年廃止。2004年に自転車道として整備されました。
大安渓をR13で渡河。高速道にのってしまったではないかと心配しました。左は翌日登る火炎山。
麓から "崩れ" が見られるかと思いましたが、土石シェルターの火炎山隧道で近づけず。
行程の2/3 は終え、後はダム湖の鯉魚潭水庫を詰めて石門へ向かいます。ロックフィルダムの鯉魚潭。道の周りが荒々しいです。
軽い気持ちで選んだ新鯉農道(苗52-3)のアップダウンが尋常でありません。久方ぶりに全力を出し切りました。
日没間近に石門客棧到着。大きな宿で最近流行りのキャンプサイトも併設されています。SNSでつながっているので、昨日にも会ったみたい。大歓迎してくれました。
52.7km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com