このブログを検索




BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

ランド坂 2023.06

2023年6月21日水曜日

今日のランド坂。今回は、戸建住居の並ぶ西側からアプローチしました。
五所塚の切り通しを抜け、多摩川氾濫平野へ。
前回、ありがた山から遠望した戸建群。
車道はこの先行き止まり(工事中)ですが、自転車を押せる階段がありました。
京王よみうりランド駅を出た京王電鉄相模原線。
戸建群のひな壇が続きます。
ひな壇3段目。下からは見えない雨水調整池。
これが新らしい露頭か? ありがた山から見えるのは、左側面。
正面のアップ。
奥は、更に宅地造成中。
振り返ったところ。
現在の最高地点か。
ありがた山が至近に。道がなく、稲城駅まで下る。
一旦平野へ。迷った末、ぬか漬けゲット。
登り直し。旧ランド坂は地中深く完全に埋没。
稲城ピラミッド跡地。
カーブを曲がり振り返ったところ。右がありがた山。
深い谷が無くなっている。素人目には、土石流の素のような気がするが。
開発エリア内で、切土、盛土を均衡させるのは鉄則のようです。大きく山を削った分、大きく谷を埋める必要が。
谷が広場に。
28km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com