このブログを検索



BLOG ARCHIVES

DAHON K9X

DAHON K9X
2025年購入。16 inch,9.5kg,9速。

LOG ADVENTURE-e

LOG ADVENTURE-e
2024年購入。27.5 inch,21.8kg,8速。

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。2025年 マルセイユで退役。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

埋め立て前の川崎市海岸線

2025年11月24日月曜日

「ハマ川崎」展(東海道かわさき宿交流館)
「写真の中のかわさき ~変わりゆくハマ川崎~ 」展(川崎市庁舎復元棟)
に立ち寄った後、埋め立て前の海岸線(できるだけ)を多摩川から鶴見川まで。
スタートは多摩川の六郷渡跡。
川崎区鈴木町一番地先。占有者は当然、味の素。
多摩川の河原。素晴らしいダートがありました。堰堤上に戻る道がなく最後は押し上げ。
殿町(川崎キングスカイフロント)から、かつての海岸線を南下。ただし、走れない民地(私道)が多い。
入江崎総合スラッジセンター。謎施設です。
かつては「北ノ先」と呼ばれる岬の突端、海中に数メートル入った場所に造立された徳本上人碑。
浅野セメント川崎工場
(右)南武線浜川崎駅、(左)鶴見線浜川崎駅
かつての澪は水路に。
埋め立て堰堤跡。
文明開化期は、立っている位置が河口。
遠浅の砂浜に向かう位置。
鶴見川河口に到着。河口から0.0km地点とありますが、今は海まで2km。
現在。
明治中ごろ
昭和30年ごろ
60.2km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com