このブログを検索



BLOG ARCHIVES

DAHON K9X

DAHON K9X
2025年購入。16 inch,9.5kg,9速。

LOG ADVENTURE-e

LOG ADVENTURE-e
2024年購入。27.5 inch,21.8kg,8速。

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。2025年 マルセイユで退役。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

ヤビツ峠 with DAHON K9X

2025年11月17日月曜日

新百合ヶ丘駅まで自走し、秦野駅 IN、伊勢原駅 OUT。
秦野駅から走り始め。水無川。標高80m位
標高430m。秦野、かすかに相模湾。
菜の花台展望台から。
時間計測せず。菜の花台での大休止を除いて 1h30mくらい。当然K3より楽に上れました。
DAHON K3 のホイールベースは 970mm、DAHON K9X のホイールベースは 1050mm ですが、下りの安定感は同じくらいに感じました。
名古木まで下り、R246の善波トンネル。工事中の案内がありましたが進めそうなので・・。出口まできて、ここで封鎖。自転車を持ち上げて車道に戻りました。伊勢原まで走り輪行。
40km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com