このブログを検索



BLOG ARCHIVES

LOG ADVENTURE-e

LOG ADVENTURE-e
2024年購入。27.5 inch,21.8kg,8速。

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

台湾 最終日

2012年5月6日日曜日

 GWは今日まで、E先生の帰国日です。シップ薬は医学的効果がないのに保険対象なのはいかがなものか、とか言いながら膝に貼っているのは何故(笑) 次は坂のないメコンデルタ、どうでしょう。
 さて、私はもう一泊して、格段に安いチケットで帰ります。
 完全休養日。散髪したり、自転車ショップへ行ったり、輪行用ダンボールを確保したり。
 士林の樂活式單車館では、店長に「先週、花蓮を KHS で走ってただろ」と言われちょっとサプライズ。 追い抜かれたみたいです。
 GIANTのお店なので、次回ここでロード買ったりするかも。

 最後の夕食は玉里の安通温泉で一緒になった Linくんの「台記東東傳統麺食」へ。
 ここは美味い。品のある味です。宣伝するまでもなく、千客万来でした。


 次はいつ来ようか。いっそ、住んじゃおうかな。


合計 自転車 934Km、古道歩き 12km

2 コメント

  1. や ま Says:
  2. 1000kmも走っちゃいましたか!
    住人になるの??

     
  3. taka Says:
  4. 今年の冬の寒さを思い出すに、せめて厳冬期だけでも南へ退避したいな~。
    日本より格段にWifi環境が充実しており、併せて出会う人のほとんどが facebook を使っていて、継続する交友関係が増えていくのも面白いです。

     

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com