このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

東寺、清水寺、大谷祖廟あたり

2014年12月1日月曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る
 雨模様の日。朝は歩きで東寺へ。ホテル裏の路地の地名は、下松屋町通丹波口下る突抜1丁目。
 平安高校の正門で掃除してたオヤジと「衣笠って、ここ出身ですよね」とかの雑談。で、早朝の展示コーナーを見学させてもらいました。春の選抜に優勝したことは知らなかったので、「最近は見てなくて」と言い訳。実は、野球は昭和までなんだが(汗)
 東寺は、元祖フリマの弘法市が有名なので世俗的なイメージを持っていましたが、国宝、重文が多数ある5つ星寺院でした。
 朝食後、清水寺へ。紅葉は終わった感じです。小雨の平日でこの人出ですので、真っ盛りはラッシュアワー並だったかも知れません。
 清水寺から八坂。
 大谷祖廟まで来ると、ひっそりしています。
 改修中の知恩院三門。足場は木で組んでいました。
 22.41km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com