このブログを検索




BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

付替えられた平瀬川

2019年3月2日土曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る
 二ヶ領用水の宿河原取入口から、多摩丘陵の東端の東高根森林公園、緑ヶ丘霊園を歩きました。
 水路構成は複雑です。多摩川へ戻す「悪水吐」も数本あります。
 用水際は何度も歩いていますが、尾根へ上るのは初めてです。
 多摩川流域から平瀬川流域へ。もっとも、平瀬川は尾根を穿つトンネルで多摩川へ。
 緑ヶ丘霊園の突端、作延城址から「後背低地・湿地」へ下る。
 溝の口、下作延の水はけを良くするため、付替えられた平瀬川。
 平瀬川旧河道。
 平瀬川の「悪水吐」的トンネル。平瀬川新河道をサイフォンでくぐった二ヶ領用水は円筒で分水。水路のジャンクションです。
 人為的な河川争奪で上流部を奪われた平瀬川旧河道。
 15.3km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com