このブログを検索




BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

五反田川、源流部。都県境直下の細山8丁目。古い地名だと、北谷(きたのやと)。
香林寺、禅宗様の五重塔。建立は1987年。
香林寺の下で初めて姿を現す流路。
多摩美(地名)下の遊水地。五反田川が渡良瀬川なら、ここは渡良瀬遊水地。
遊水地の出口はダム状。ここで、一旦水量を平準化。
1/25000 「溝口」昭和7年発行。西生田駅は現在の読売ランド前駅、東生田駅は現在の生田駅。
小田急線読売ランド前駅からは路線と継がず離れず。
明大生田キャンパスの下で工事が進む五反田放水路の分流立坑。
巨大地下トンネルで、水を溜めつつ多摩川へ流す。2023年完成予定ですが、2020.6.6の豪雨では「地下トンネルに溜める」を先行運用したらしい。
五反田川は、二ヶ領本川に合流するので、集中豪雨だとここがボトルネックとなる。
竣工後は、分流立坑から地下トンネルで多摩川へ直接流します。
地下トンネルの上。シールド工法で開削したので、上から掘ったわけではありません。
多摩水道橋からの放流樋門と放流立坑。
放流樋門。奥に逆流防止ゲートがあるはず。
放流立坑。奥から流れて来るのではなく、地下50mから湧き上がってくる仕掛け。一見、普通の樋門だけど水路がない。
31.06km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com