このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

 まずは、DIY GPS 。iPhone 3 の時は、自転車で走るとログの欠落が多発しました。 3287px X 2083px の大きな地図画像を取り込み、時速28Km前後で巡航しましたが、5m毎および5秒毎のロギングとも欠落はありませんでした。反応が鈍かった画面操作も、サクサク動くようになりました。 H/Wネックだったのでしょう。

 次いで、CRC(Chain Reaction Cycles)でお安く購入したシマノのSPDシューズ "MT42" 。 通販で靴を買うのは、サイズ、フィット感が不安ですが、別のSPDシューズを持っているので、同じサイズを購入しました。
 今使っているSPDは、歩く際にビンディング金具が路面に接触しますが、これは当たりません。輪行時には、このシューズが良いですね。 走行中にストラップで引き締めることができます。 一見、トレッキングシューズですが、ソールが硬いので、歩きや山登りは補助的です。

 カフェティエーラ・エスプレッソ さんへ往復 24.32Km

2 コメント

  1. ひらぴ〜 Says:
  2. 鎌倉湘南オフで一緒になった、tikitに乗ってた「ひらぴ〜」です。その度はお世話になりました。iPhone4S買ったんですね。実は私もiPhone4S変えまして…。DIY GPSも落としました。まだ地図インポートしてないので使い心地は確認してないのですが…ところで私のiPhoneの画面左上には、KDDIの文字が…( ´ ▽ ` )ノ山岳地帯でも電波入りまくり。

     
  3. taka Says:
  4. ひらぴ〜さん、こんばんは。
    Twitter発見、角筈辺りだと、ラーメン激戦区ですね。もう10年以上前ですが、武蔵、竈、二郎にはお世話になりました。
    ぜひ、電波の届かない奥地を攻めてください(笑)

     

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com