このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

半原越え with smakさん

2013年4月28日日曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る
 GW前半、関東は好天が続きます。smakさんをお誘いして、宮ケ瀬の南にある半原越え(峠)へ。
 かながわフードバトルが行われている厚木市中央公園で待ち合わせ。smakさんはここまで40km弱、私は28kmなので、ハンディが大幅に足りません。
 まずは、R412を走り低い分水嶺を越え、中津川流域へ。

 半原の集落手前から、けっこうな坂を上り峠の取り付きへ。一人の時と違って踏んでるので、峠を攻める前にバテバテです。
 マイペースで走る時は全く負荷をかけていないのがよくわかります。
 現在の半原越(488m)は、めったに車が走らない静かな林道ですが、撚糸の町として明治期から栄えた半原へ、煤ヶ谷から繭を背負って越えた峠です。古い地形図にも名称が記載されています。

 今回、初めてハンドル固定で動画を撮りましたが、課題が多く見つかったのでお蔵入りとします(泣)

92.80km

3 コメント

  1. や ま Says:
  2. おっ、smakさんとジョイントでしたか

    ウェアラブルビデオ、搭載?

     
  3. taka Says:
  4. Google Glass なので、ウインクすると録画開始です。

    ではなく、iPhoneを自転車用ホルダーに横置きし、輪ゴムでとめました(笑)

     
  5. smak Says:
  6. お疲れ様でした.企画,ありがとうございました.

    動画,残念です^^;;

    またご一緒しましょう!

     

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com