このブログを検索



BLOG ARCHIVES

LOG ADVENTURE-e

LOG ADVENTURE-e
2024年購入。27.5 inch,21.8kg,8速。

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

上勝側から大川原高原

2013年7月24日水曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る
 一昨年、雨で断念した上勝側からの大川原。今回は大川原登坂にポイントを絞り、旧道は封印して新坂本トンネルを抜けます。
 水分補給は、村のよろずやさん。
 正木トンネルを抜け、最後のお店で〆たカンパチすし。繊細な美味さにお酢を尋ねると、柚子と柚柑(ゆこう)を使っているとのこと。
 彩(いろどり)ブランドの葉っぱが集荷されていました。
 県道から離れ、本格的な登坂が始まります。
 上勝アートプロジェクトの「淵神の塔」(國安孝昌)。一気に見下ろす位置に上る坂もアートの一部でしょう。
 裏口から大川原ウインドファームへ。突然現れる巨大風車。
 まだ、アジサイが残っていました。
 76.24km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com