このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

山手線一周ウォーク(DNF)

2015年5月30日土曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る
 君津のWさんたちと東京駅で待ち合わせ、山手線一周ウォークへ。百名山サミッターやトライアスリート、市民ランナーの皆さんなので、離脱せずについていけるのでしょうか。
 有楽町、新橋、浜松町とクリア。
 田町には、江戸開城会見の地の碑がありました。ここは薩摩藩蔵屋敷跡。
 田町から品川。明治初めなら、八ツ山橋からお台場が連なって見えたはずです。
 唐木橋で、山手線は北にターン。
 大崎(これは認定されないか?)から五反田。
 五反田から目黒は、路線に沿って歩くことができます。ほどなく、恵比寿ガーデンプレイス。
 恵比寿で早めの昼食。ちょっと足が・・。
 渋谷駅新南口。埼京線、湘南新宿ラインの出入口です。山手線の渋谷駅より400mほど南にありますが、明治期の渋谷駅はこのあたりにありました。
 取り壊しが進む東横線旧渋谷駅。ここに、埼京線、湘南新宿ラインのホームが移設される予定です。
 ここで、私は離脱。限界ではありませんが、渋谷へ来ると帰りたくなります。メンタル面の弱さが露呈しました。
 15.4km。
 全29駅の内、東京~渋谷は11駅、営業キロでは 34.5kmの内 14.0km。

2 コメント

  1. や ま Says:
  2. 水曜日午後、有楽町から東京駅・八重洲口まで、一駅歩きましたが、あまりの暑さにグロッキー。おまけに、八重洲口、東北新幹線の乗り場がわかりづらかった・・・。
    山手線一周、気が遠くなりそうですが、おもしろそうですね。

     
  3. taka Says:
  4. 翌日、残りを自転車で回りました。自転車が素晴らしい発明だと実感しました。
    長く住んでいても行く場所は限られるので、(池袋-)大塚から鶯谷(-上野)はほぼ未知の領域でした。位置関係が、多少身についた気がします。

     

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com