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2015/2 台湾で購入した KHS F20-R451 で、初ヤビツ。20インチながらひとまわり大きいホイール、451化の効果は如何に。 5月の好天。大勢走っています。女性もずっと増えた気がします。アウター固定で、上っている(たぶん2本目)普通のお姉さんなど、以前では考えられません。 さて、結果は・・。 | |||||||||||||||||||||||||
ぜんぜん、遅い。特に、上部の緩斜面でスピードを上げられませんでした。 | |||||||||||||||||||||||||
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どうも、ギア比が重くなるにつれ、遅くなっているようです。傾斜のきつい部分はインナー・ローで走っていますが、踏めない感覚はないので、遅さをギア比に限定することはできません。 ただ、麓の名古木までのR246の平均時速は、 往路 19.0km/h、復路 21.3km/h で、F20-T3/FAXSON で走った2014年の 往路 18.3km/h、復路 18.8km/h より、大幅に改善しています。 やはり、私の脚力では軽いギアが足りないのだろうか。 往路に寄り道した高部屋神社。よく走るR246の直ぐそばですが、宅地化で樹木を伐採したため気付きました。式内社。本殿と拝殿が繋がっていない様式には驚きました。拝殿は茅葺き。 | |||||||||||||||||||||||||
氏子?の方のお話では、江戸初期に建てられた本殿が関東大震災で傾き、昭和4年に部材を組み直して再建した。拝殿は慶応年間のもの。 | |||||||||||||||||||||||||
121.99km |
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