このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

べふ峡温泉~徳島

2015年5月1日金曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る
 宿を出て 2kmあまりで、四足峠トンネル(1857m)。トンネルの中に県境があります。
 素晴らしい天候。梓川から望む穂高岳。・・ではなく、那賀川から望む剣山南西稜。
 突然、空を切り裂くすさまじい爆音。墜落したのかと思いました。ここは、米軍機低空飛行訓練のルートとのことです。昨年秋、三里塚では旅客機の騒音改善を感じましたが、戦闘機の爆音は次元が違います。
 川の透明度は群を抜いています。八幡神社の鳥居は木、舞台もありました。九文名トンネルの横には素掘隧道が。これ国道だったのでしょう。
 小見野々(こみのの)ダムが近づくと、川の色がアトランティコ・ブルー(Colore code #00aad6)に。なにやら浮世離れしてきます。
 宅地かさ上げ工事中の那賀町平谷下ノ内。
 封鎖されているのは、1995年完工の新谷トンネル。長安口ダムの浚渫作業用に作られましたが、何かあったようです。
 黄色に塗装されている出合橋を渡り、持井まで那賀川左岸、最後は勝浦川に沿って徳島帰着。
 122.82km、7:01、AV 17.4km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com