このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

KHS F20-T2 チェーンリング交換

2016年4月23日土曜日

 自転車を愛している・・はずですが、機材には無頓着です。基本、壊れるまで直さないので、スイスでのチェーン破断などひどい目にあったりします。
 2009年、初めて台湾で買った KHS F20-T2 。第一線を退き、お買い物車となって余生を送っていますが、今回チェーンリングを交換しました。Shimano のスチール製50T、ずいぶん重くなりました。
 チェーン、カセットは交換済みですので、大きな整備はこれが最後になるでしょう。

 消耗品を含め、今までに交換したのは、サドル、ペダル、タイヤ、ブレーキシューで、リアキャリアとカゴ、バーエンドを追加しています。バーエンドは空気抵抗を減らすため (ではなく、肩こり防止のため) グリップの内側に付けているので、外すのが面倒でそのままです。

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com