このブログを検索

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 

名古屋 夕刻から夜

2018年7月9日月曜日

大きな地図を見る
 明治村から予定より早く帰ってきたので名古屋駅周辺を散策。先ずは、まるや本店でひつまぶし。美味しい、味の変化も楽しめる。ただ、かき混ぜたり、だし汁をかけたりって、家でしたい。5時20分に店を出たとき、既に行列ができていました。
 名古屋駅至近に柳橋中央市場。名古屋駅自体が町外れだったためでしょうか。鉄道支線の跡地を活用して発展したようです。
 大正12年の名古屋城。地図記号は、師団司令部(第三師団)、旅団司令部(歩兵第5旅団)。注記は歩兵6連隊、輜重第3連隊、野砲兵第3連隊、騎兵第3連隊。名城公園は練兵場です。
 ドラマチックモードの名古屋城。
 駅への戻りは、微妙にカーブする円頓寺(えんどうじ)本町商店街。
 カーブの具合から川跡と思いましたが、田んぼの畦道。小川が流れていたかも知れません。
 駅に戻り大名古屋ビルヂング。初代は1965年竣工、2代目は2015年竣工。東京の丸ビルみたいに、低層部は建て替え前を模したものと思っていましたが、デザイン的にそうではなさそう。戦後20年経っての竣工で "大名古屋" という名称も謎。名古屋だからか。
 大名古屋ビルヂング、機械式駐輪施設が4台並んでいました。
 歩き 5.8km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com