国土交通省の「重ねるハザードマップ」を見る |
多摩武蔵野スリバチ学会の後、渋谷経由、五反田の宴席へ。渋谷は時間調整で、ヒカリエの「スカイロビー」。 初めてと思って来ましたが2回目でした。11F でスカイロビーを名乗るのはいかがなものか(^_^) ただし、当分渋谷の変化は続きます。 工事中の銀座線渋谷駅。ホームは最終的に130m 足元(ヒカリエ側)に移動し、アーチ状の屋根直上にスカイデッキを配置するとのこと。 |
スカイロビーにある 1/500ジオラマ。再開発が続く渋谷の最終型。 |
五反田で散会後は、大井町線下神明駅まで散歩。水はけの悪い地域。 山手線の下をくぐり、湘南新宿ラインを陸橋で越え、横須賀線と東海道新幹線をくぐり、再度湘南新宿ラインをくぐり、大井町線下神明駅到着。 |
下神明駅のホームの上は東海道新幹線、下は(見えないが)横須賀線。 |
<1/10000東京時層地図> 明治末 大正末 |
昭和戦前期 高度成長前夜 |
歩き 1.9km。 |
0 コメント