このブログを検索




BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

国土交通省の「重ねるハザードマップ」を見る
 多摩武蔵野スリバチ学会の後、渋谷経由、五反田の宴席へ。渋谷は時間調整で、ヒカリエの「スカイロビー」。 初めてと思って来ましたが2回目でした。11F でスカイロビーを名乗るのはいかがなものか(^_^) ただし、当分渋谷の変化は続きます。
 工事中の銀座線渋谷駅。ホームは最終的に130m 足元(ヒカリエ側)に移動し、アーチ状の屋根直上にスカイデッキを配置するとのこと。
 スカイロビーにある 1/500ジオラマ。再開発が続く渋谷の最終型。
 五反田で散会後は、大井町線下神明駅まで散歩。水はけの悪い地域。
 山手線の下をくぐり、湘南新宿ラインを陸橋で越え、横須賀線と東海道新幹線をくぐり、再度湘南新宿ラインをくぐり、大井町線下神明駅到着。
 下神明駅のホームの上は東海道新幹線、下は(見えないが)横須賀線。
 <1/10000東京時層地図>
 明治末             大正末
 昭和戦前期           高度成長前夜
 歩き 1.9km。

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com