このブログを検索




BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

マニラ~レガスピ

2019年2月17日日曜日

大きな地図を見る
 早朝のフライトでレガスピへ。空港からマヨン山が見えるはずですが今日は低い雲の中。
 マニラでは空港の中から出なかったので、レガスピが初のフィリピンの街。日曜日なので、自転車乗りも大勢見かけました。みなさん例外なくマウンテンバイクに乗っています。
 予約しているホテルに9時前に到着、ここでレンタサイクルを借りる手配をしています。シマノの初級パーツ ALTUS ですが、問題なし。結局、この自転車を4日間借りる(1000ペソ)ことにしました。
 市内散策。観光客向けと思っていたジープニーは完全に市民の足。
 2006年9月まで運行していたフィリピン国鉄南方本線。2004年11月にはレールの盗難が原因で大事故が起きました。
 左のプラットフォームは Daraga 駅。
 レガスピ駅。正式に廃線にはなっていませんが、再開は無理っぽいです。
 カグサワ教会跡(20ペソ)。1814/2/1の噴火で、町と共に破壊されました。
 レガスピ港。右手はマヨン山ですが、カメラを振っても今日は山麓だけ。
 派手なトライシクルと仕掛り品。昼食は揚げバナナ(3つで30ペソ)美味い。夕食はジョリビー(Jollibee)で満腹セット(125ペソ)、これは失敗。
 歩き 4km、自転車 30.2km。

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com