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DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

朝のブライザハ。手前がライン本流で中洲の向こう(見えない)がグラン・カナル・ダルザス。
昨日走ったのはカナル(運河)沿いで、ライン川とは100m~500mの中洲を隔てて並行しています。グラン・カナル・ダルザスはこの右手(下流)1kmで一旦本流と合流します。今日の前半は右岸(ドイツ側)を走ります。
すっと非舗装路。この後知ることになりますが、ドイツの自転車道は非舗装路も多く、皆さんの自転車もそれに合った剛健なタイプが主流です。
上流へ向かう観光船 "AMAPRIMA"
下流へ向かう砂利船。旧河床と思われる場所から採集していました。
閘門と発電所のセットは基本形、何ヶ所もあり細長い池のように水位を制御しています。左岸に渡り北上。Bac de Rhinau-Kappel の渡し船。フランスからドイツへ向かっています。
ストラスブールまで20km、カナル・デュ・ローヌ・オー・ライン(Canal du Rhone au Rhin)を走ることにします。
河岸のベンチで休む老夫婦の夫の自転車。英語は通じませんでしたが、日本人が古いプジョーの写真を求めていたことは伝わったと思います。
美しい運河。市の中心部まで続いているので、喧騒とは無縁で旧市街まで入れました。
ストラスブール、ロアン宮殿前の船着き場。
ストラスブールのトラム。1960年廃止、都市交通体系の見直しにより 1994年より復活(新設)開始。先頭車両には自転車を乗せられるようだ。
ノートルダム大聖堂
ストラスブール駅。1883年開業、2007年に駅舎を覆うガラス張りの大屋根が完成。
宿は駅正面の Le Grand Hotel、19,132円(朝食込)。
ストラスブール駅全景タイムラプス(0:22)
77.3km
 

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com