このブログを検索




BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

トリーアの朝。地元民だけの静かな朝。
ローマ橋のたもとからモーゼル川の南岸を走り、支流のザール川合流点手前で北岸へ。
サウアー川を渡るとルクセンブルグ。ドイツでは全く見かけなかった公衆トイレが橋のたもとにありました。ただし、この後はルクセンブルグ国内でも見かけませんでした。
この後はモーゼル川が国境になります。しばらく走ったところで、3日前からのスローパンクが悪化し、国境を眺めながらのパンク修理。
ルクセンブルグの道はドイツ同様、自動車道は走れず(路肩がなく走りにくい)、ダウンロードしているOSMに自転車道として表示される側道や自転車道(旧道)をたどることになります。標識にあるルクセンブルグまで25kmの道は走れず、自転車道の案内で、まず Junglinster 13km・・もちろん、知らない地名をたどることになります。
うねうねした丘陵の道。足を削られます。
空港近くの宿を予約しましたが、空港が静岡空港みたいに丘の上にあり、ことのほか消耗しての到着となりました。Hotel il Castello Borghese(朝食込み) 12,469円。
52.5km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com