このブログを検索




BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

今日から暫くドイツ国内を走ります。カールスルーエは人口30万人。郊外の宿を出てカールスルーエ宮殿へ。
宮殿を中心に道路網が放射状に延びる。南側は市街、北側は森。
18世紀、バーデン=ドゥルラハ辺境伯(≒有力外様大名)のカール3世ヴィルヘルムの時代に建設された計画都市。
森の中の直線道路。
都市間はアウトバーンと付かず離れずの自転車道。時々、あらぬ方向へ延びるので不安になる。
走ってはいけないアウトバーン。料金所がないので迷い込んでしまう or 道を失いやむなく走る。
マンハイムは人口31万人。17世紀に生まれたフリードリヒスブルク城塞の城下町。ちょっと元気のなくなった工業都市って感じでした。
宿はマンハイム駅裏側の再開発地にある Holiday Inn, Mannheim City、12,469円
マンハイム駅正面。
駅に張り出している時刻表で、10:15 発のマインツ行きに自転車を乗せられることを確認。
案内所で、翌日の切符を買えるか否かを確認し、自販機で購入。
79.8km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com