このブログを検索




BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

中川を下り京成本線の中川橋梁。
中川、新中川の分岐。中川放水路(新中川)は1963年完成。
開削された新中川。下流方向。
新中川が無かったころ。
新中川の川沿い。堤防を越えるには階段。用語が難しいですが、堤防の川側を「堤外地」、堤防で守られる地域を「堤内地」とよぶ。この遊歩道は堤外地の「高水敷(こうすいじき)」
中川親水テラス。自転車で水辺に近づけるのはここだけ。
上平井水門。首都高かつしかハープ橋の橋脚の位置で綾瀬川と合流。上平井水門は、中川、綾瀬川への高潮遡上を防ぐ水門。東日本大震災では津波を堰き止めました。
1930年完成、1965年までは荒川放水路と呼ばれていました。
綾瀬川。正面の上平井水門手前で中川と合流。荒川と7km並走した後河口近くで合流。
綾瀬川に架かる東四つ木避難橋から押上方面。荒川左岸の四ツ木地区の災害時避難場所が荒川中央堤防とのこと。
木根川橋で荒川渡河。
木下川排水機場樋管。荒川の対岸に見える水門は分断された中川旧河道。ここから下流は中川でなく旧中川。
旧中川。人の制御下。テムズ川みたいなたたずまい。
旧中川。木下川排水機場樋管で荒川の水をサイフォンで取り入れ、下流の小名木川排水機場で強制的に排水する管理河川。
旧中川と北十間川の合流地点。
北十間川。江戸時代に開削された運河。
荒川と合流する小名木川排水機場まで走りたいところですが、夜のラッシュを回避するため錦糸町へ。
42.0km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com