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DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

「東京人」2024年6月号「つげ義春と東京」に多摩武蔵野スリバチ学会副会長の和田さんの「多摩武蔵野の地形から読む 多摩川/ハケと低地/根堀川/野川」が掲載されました。それにからめてのフィールドワーク。総勢30名強で京王線国領駅 12:30 スタート。
多摩川低地からの立川崖線(布田崖線)
建て替えが進む多摩川住宅の給水塔。つげの作品にもたびたび描かれています。
「石を売る」多摩川河原。
わずかに残る水田。
「鳥師」が飛んだ水門。(2023.1.5 撮影)
つげが住んでいた「ひなぎく荘」(作品では「ひなげし荘」)あたり。
地下化された京王相模原線の路線跡。
16:45 調布駅で解散。
明治終わり。多摩川左岸には連続堤防がない。布田崖線下の水田、桑畑が遊水地の役割を担う。
大正初め。京王電鉄が敷かれ、調布駅から遊園地へ支線が延びる。「盛土地・埋立地」は現状。元の河川敷(遊水地)は盛土され宅地となった。
11.4km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com