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LOG ADVENTURE-e

LOG ADVENTURE-e
2024年購入。27.5 inch,21.8kg,8速。

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

電動アシスト LOG ADVENTURE-e で初のツーリング。途中でのバッテリー切れは想定内、結構大きくて重い充電用アダプターを持っての出走です。
28km走って小倉橋。東京オリンピック自転車ロードの空撮ポイントです。
標準モードでの走行距離目安はフル充電で 65km。ここまでは平坦コースなので、28km走って -16km。下り坂、24km/hオーバーだとアシストしませんので、予想通りです。
上野田大橋から。眼下に見えるのは道志川と大川原橋。
一旦、道志川の両国橋まで下り、上り直し。やっと"道志みち"らしくなります。
久保吊り橋。野原吊り橋と合わせたハイキングコースの案内がありました。
3連休の最終日。モーターバイクで混み合う "道の駅どおし" で休憩の後、走り出してすぐにバッテリー切れ。残量6%の次は5%にならず、点滅となり、その直後にアシストしなくなりました。
峠の山伏トンネルまでは4km、標高は1093m。眉山1つ分の270mの上りが残っています。斜度は7%なので、厳しい坂とは言えませんが、車体重量21.7kg+充電用アダプター、未知の重さです。
1時間後に山伏トンネル到着。時間的に半分押した感覚です。休憩してもバッテリーは戻りません(笑) 突然のハンガーノックと思えばいいのか。
峠からは原則下り。日没前に山中湖到着。
No Bike No Life
宿の忍野村までは8km、最後は夜間走行となりました。電動アシストが切れても、ライトは点くことがわかりました。宿の写真は翌朝。
鳥瞰動画(1:35)
94.4km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com