このブログを検索



BLOG ARCHIVES

LOG ADVENTURE-e

LOG ADVENTURE-e
2024年購入。27.5 inch,21.8kg,8速。

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

渋谷~神宮外苑

2024年10月26日土曜日

都市計画家のK先生と神宮外苑散策。
<再開発の概要>
野球場(現:ラグビー場の位置)の内野スタンドにはホテルが乗っては高さ60m。ラグビー場(現:第2球場の位置)の高さは約50m。伊藤忠ビルは現在の90mから190mに建て替え。
<私の結論>
神宮球場を壊すのはもったいない。ラグビーって、雨でもやるよね。木を切るのは、どうでもいい。欧米と違って亜熱帯雨林だし、そもそも人工の森だし。
おそらく、新球場の外野スタンドが視界に入る。
誰も切るなんて言ってないけど。「守ります」がアピールポイントになるのは、◯◯の高等作戦?
1926年(大正15年)供用開始。小林政一設計、佐野利器の推薦で明治神宮造営局技師、日本建築学会会長。
球場本体に増設できないみたい。その結果、竣工時の状態が保持されている。
附(つけたり)?のチケット売り場。
日本のエスタブリッシュメントを輩出しているのに、OB・OGが壊すのか。この日は東大vs立教。
午前中は渋谷。高層ビルがどんどん建った渋谷周辺。御本尊は、今この状態。
R246をくぐる、さくらステージへの地下道。人の流れは、まだ少ない。今後もずっと少ないかも。
さくらステージ1Fへ。
駐輪場発見。一連の都心再開発では駐輪場が充実。停めたことがあるのは、東京ミッドタウン、東京ミッドタウン日比谷、虎ノ門ヒルズ、麻布台ヒルズ。どこも、申し訳ないほど高級感があり停めて安心。それでいて、3時間100円とかです。
目的地は国学院大学博物館。「海底に眠るモンゴル襲来」
水中考古学の世界。
11/30からのPert2「蒙古襲来絵詞」が面白そう。
歩き 12km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com