このブログを検索



BLOG ARCHIVES

LOG ADVENTURE-e

LOG ADVENTURE-e
2024年購入。27.5 inch,21.8kg,8速。

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

神山 薪ぱん再訪

2012年7月28日土曜日

 先週お休みだった「薪ぱん」と、大幅に道を間違えた大川原の林道を再訪します。
 走った道を確認するため、まずは下ってくるはずだった府能隧道脇の道を大川原高原へ向けて上ることにします。
 何気にトンネルの銘板を見ていると「府能●隧道」??。
 帰りに神山側から通る予定なので、後で確認ることにしましょう。

 GPSログを取りながら、ミスコースした分岐まで上ってみると・・。通行止め個所を過ぎてすぐ間違えていたようです。
「薪ぱん」は無事ゲット。日経ビジネスで、移住の成功事例として大きく紹介されたためか千客万来。奥さんのお話だと、忙しくて、ご主人はまとまった睡眠がとれないようです。
 帰路は府能隧道へ神山側からアプローチします。さて、銘板は、
 左書なら「神山隧道」でしょうが右書なので、「道●山●」??
 結局、謎が増えただけでした。

 64.74km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com