|
ご近所を走る限りでは、快調な FAXSONホイール。数値で効果を把握したいですが、徳島の眉山とヤビツしかデータがないので泣く泣くヤビツへ上ってきました。ヤビツ11回目です。
登り口の名古木(ながぬき)までの 41.5kmは、ほぼ平坦。少し大きめのラチェット音を響かせ軽快に走ります。うねうねした小さな坂も楽に上れる気がします。
|
|
名古木バス停前から計測開始。
来週に迫ったMt.富士ヒルクライムの練習っぽい人たちに抜かれていきますが、小径車だと精神的ストレスは皆無です。
前半快調で、重いギアを踏みすぎたため、後半失速した感じです。
|
|
さて、タイムは 63′16″。
2012/4に同じT3で上ったときが 65′29″ですので、3%のタイム短縮です。
これを見ると効果抜群。ただし、2010/4 には、フレーム、ホイールはT3と同じ KHS F20-T2 で 59′25″で上っていますので、機材に投資しても自力の低下をカバーできていないようです。
投げ出さずに、最後まで走るか否かの要素がいちばん大きいかも。
|
|
鷺沼~名古木間は信号停車の多い中、往路 AV18.3、復路 AV 18.8 で疲労感なく走れています。これは、Bianchi Lupo と同等なので、総合的に見て FAXSON の効果は大きいと思います。
107.13km
|
ホイールのインプレにヤビツとは!w
流石ですねっ!
僕は白石峠に行きます!(爆)
Kさん ならここまで余裕で自走でしょう!
オフ会、興味深い場所だったんですが、ブレーキ位置とかもいじった直後なので、自重しました。
また、どっか走りましょう。