このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

八ヶ岳周回、残った部分

2013年8月18日日曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る
 車山高原最終日。9月に閉館するペンション"あれあれ" ともお別れです。初めて来たときは冬のクロカン、以降何度もお世話になりました。
 朝は、車山の肩まで高原サイクリング。ここは、日本有数の高原風景だと思います。
 今日は予定を変更し、昨日走れなかった八ヶ岳周回の残った部分を埋めることにします。
 昭和テイストの強い白樺湖まで下り、蓼科山の中腹をすずらん峠まで上って行きます。白樺の中を横切るのはビーナスライン。
 秀麗な蓼科山も近づきすぎると少々平凡か。
 別荘地を抜けR299へ。ここからは上らずに茅野への下り、昨年、麦草峠は走っているので、3回合わせて一周です(汗)
 今年の暑さは高原でも容赦なく、湖東の台地まで下りると30度近い気温です。
 今回の信州ツアー、食べた割りには、足はまわりませんでした。
 茅野から輪行。小淵沢から、青春18きっぷで乗れるホリデー快速がありましたが、混みそうなので塩山乗り換えの普通列車で帰ってきました。

 51.58km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com