このブログを検索




BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

4.19 ロンビエン橋からホアビン

2024年4月19日金曜日

ホアビンへ向かう前にロンビエン橋を往復。中央に鉄道、側道にバイクと人。
ソンホン川(紅河)に架かるロンビエン橋は、ハイフォン港とハノイを結ぶ鉄道橋としてフランス統治時代の1902年に竣工。全長1700m。
一旦渡り切り、ハノイ市街へ戻ります。朝の渋滞。
ハノイ側へ戻り、正面にロンビエン駅。
ホアビンへはQL6号線。ハノイ都市鉄道(Hanoi Metro)の最初の路線 "2A号線" は2021年11月に開業しました。
市街地を抜けほっとしたところ。ベトナムの道路は路面、路肩とも格段によくなっており、この画像は昔の国道を思わせる稀な箇所です。
キンボイ(KimBo)、2009年12月、借りた自転車でハノイから走ってきて、ミスコースで帰れなくなり緊急宿泊した地です。準備も心構えもなく、人生初 nha nghi。「なんとかなる感」が芽生え、ベトナムを含め、海外自転車旅にハマるきっかけとなった思い出の場所です。
ホアビン到着。手慣れたはずの飛び込み宿探し。勘も鈍っており、いまいちか。
30万ドン。20-25万ドンの感覚ですが、経済発展中なので物価上昇もあり、相場が上がっていることに後々気づきました。
宿近くのダー川。ホアビン市はホアビン省の省都、ダー川両岸に広がる人口14万の街です。
夜飯はcom(炒飯)35000ドン。川べりのは屋台も出ていました。充電中の電動バイク。
83.2km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com