このブログを検索




BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

4.20 ホアビン~マイチャウ

2024年4月20日土曜日

ダー川をせき止めたホアビンダム:高さ128m、堰堤長 970mのロックフルダム、1994年完成。
決壊するとハノイまで被害が及ぶので、高い安全基準に従って建設されたとのこと。ソ連(ロシア)の支援です。
堰堤へのアプローチを探しましたが見つからず。
QL6に戻り、いくつかの山越え。斜度は小さいが、だらだら長い坂。気温も高くスタミナを消耗します。
平坦地に下り、ココナッツ。
青々とした棚田。籾が付き始めたところです。
QL128との分岐あたりは、奇岩?の観光地となっています。
土曜日なので多くのサイクリストと遭遇しました。ハノイから来たマウンテンバイク乗り。車種をクルマに例えるとポルシェのカイエン2台とスズキアルトか。ベトナムの経済発展を感じます。
お昼はコーム。7万ドン。
穏やかな上り。でも、気温が高すぎ。35度以上あったと思います。
本格的な山越えに入った直後に足攣り。予兆はありました。ほぼ、倒れるようにうずくまる状況で、民家の人に助けられました。軒下に招き入れられ、塩と水をいただき、30分ちかく休ませてもらいました。大感謝です。
なんとか動ける状態になり、再スタート。この先、峠か?・・いえいえ、ただのカーブです。
ピラミッド型の展望所も、単なる通過点でした。振り返ったところ。
8%前後の坂が延々と。足攣り再発を恐れ長く押し、ようやくマイチャウの展望が開けます。
すでに夕暮れまぢか。一気に下り、宿探し。
部屋の画像まで、写真ありません。40万ドン。
食べる力もなく、食べたのはバナナだけ。厳しい一日でした。
77.0km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com