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DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

4.23 モクチャウ~ソンラ

2024年4月23日火曜日

6:10、早起きして長駆省都のソンラを目指します。
7:14 朝は下り基調の台地。山中に入っても堅牢な舗装。あと98km。
8:45 ブランチはフォーボー。平打ち麺でした。確か3万ドン。
QL6の旧道と思われる橋。
9:54 ニュータウン建設中。
11:47 ニンニクの産地。店が並んでいます。
11:53 ソンラ台地への上り。7-8%の走れる坂ですが、気温が高く発汗も激しい。
12:26 民家に声を掛け、水浴びをさせてもらいました。タイ族のご一家。
水も飲んでいけよ。と、Google 翻訳。高床式の伝統家屋、wifi飛んでいます。わざわざスイカを切ってくれました。冷えてて甘い。既婚女性は長い髪をお団子状に結っています。
13:05 コノイ交差点。QL6とQL37の分岐、QL37を走ると 2013年にサパへ向かった時に、鉄道輪行を初めた Yen Bai へ続きます。
1954年のディエンビエンフーの戦いでは、補給の要衝でフランス軍と奪い合った伝説の地。2002年に青年義勇殉難者慰霊碑が建てられました。
15:30 ソンラの街外れでカフェスア。25000ドン。ここから、Booking.comで宿を予約しました。
16:25 ホテル到着。一見、立派なホテルですが、ドタバタでした。
Booking.comで40万ドンで1時間前に予約しましたが伝わっておらず、宿が提示する値段は36万ドン(これは、OK)、案内された部屋は、水が流れずチェンジ、次の部屋は空調が壊れていて再度チェンジ。それらとは関係なく、ベトナムあるあるで自転車に乗りたがる(笑)バナナいただきました。
107.6km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com