このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

標高グラフ付きの大きな地図を見る
 「地図の旅愛好会」の巡検の後は、鹿本鉄道廃線跡をサイクリングしました。スライドショー(49秒)
 植木駅直前で廃線跡は怪しくなり、JR植木駅に出てしまいました。途中に案内のあった田原坂へ戻ることにします。
 特段の見所は無いように思います。弾痕の家は写真を元に復元されたものです。

 再度熊本を目指し、上熊本駅旧駅舎 (現在の熊本市電上熊本駅前駅舎)
 ややっこしいですが、上熊本駅の駅舎の屋根を移設し路面電車の屋根としたものです。窓が見えますが壁だけで、裏側に路面電車の停留所があります。建屋でなく、ドラマのセットのような作りです。

 熊本大学に潜入し「五高記念館」

 熊本城は、ちょっと攻め込めそうにありません。

 秋のお城まつりとのことで、夜はライトアップされていました。

 63.23km、走行時間 4:30

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com