ミトーの港を周り、画像中央に霞むラックミエウ橋を越えていきます。 |
ラックミエウ橋は2009年に開通した全長2868m の二重斜張橋です。ジョイント部の隙間は自転車には危険ですが、日本なら自転車通行禁止にして表面的の解決(泣)とするところでしょう。 |
橋を渡るとメコン川の中洲と言うことになります。似た地形の木曽川河口と同縮尺で並べてみると。 |
ドーナツ(2000ドン)の補給をし、ベンチェ市街へ。ここは、ココナッツ料理で有名なので、探しましたが見つからず。普通のコームの昼食。15000ドンの安さですが、事前調査を怠ったのは悔やまれます。 |
ベンチェ市街から国道へ戻る五叉路。迷いそうですが、予めダウンロートしていた地図+GPSで問題なし。 |
大小の川を橋で渡ってデルタを南下します。水郷地帯という感じはなく、大地はしっかりしています。 |
メコン本流はフェリーで(2000ドン)。ここでも、そでの日の丸を指さし、日本人をアピール。 |
カントーまで行く腹積もりでしたが、茶屋のお兄さんが「無理無理、夜中に着く。お前はチャビンへ行きべきだ。そこにはホテルがいっぱいある」と言うので従いました。宿は6階、300000ドン。 平坦路を終日走りましたが、今日も80kmあまり。暑さは厳しいです。 |
78.96km |
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