このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

クーガル~カシノ

2015年11月28日土曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る
 Cougal Park Bed & Breakfast はブリスベンで働いていたご夫婦がリタイア後に始めた3部屋だけの小さな宿で、自家農園を持っています。B&Bですが食事をできる街までは40kmなので、夕食も作ってもらいました。
 客は私だけだったので、色々お話を伺いました。
(私)「私が来た時、奥さんは農園で作業してたし、夕食も奥さんが作った。ご主人はいったい何してるの」
(妻)「主人は農機具を使うのよ、それにランチは主人の担当なの」
(夫)「そう、わしは毎日昼飯を作る。お前さんがいきなり来た時、わしが居なかったら困っただろ」
仲の良さそうな夫婦で、すっかり打ち解けました。
 朝食も豪華。時差を忘れて朝食時間の遅れたためでしょうか、奥さんのピアノが目覚ましになりました。
 遠くに列車の音が聞こえ、しばらくするとブリスベンで方面への長い貨物列車が走ってきました。ループに向かって、鉄橋を渡ってきます。
 お庭を散策し、ゆるゆると出発。mistは朝のうちだけとのこと。
 クリークの小さな木橋までいちいち下るので、アップダウンは続きます。
 ザ・リスク The Risk と言う変わった地名で州道に合流。しばらく走ると、前日朝のボーデザート Beaudesert、以来のお店がありました。
 カイオーグル Kyogle は小さな街ですが、1910年にカシノ Casino からの鉄道が伸長されました。1930年にクーガル・スパイラル Cougal Spiralが完成しノース・コースト線がクイーンズランド州(QLD)に伸びるまでの20年間、ここが終着駅でした。歴史のありそうなホテルや郵便局がありました。
 カイオーグルからは、久しぶりの平坦路。カシノではモーテル。食事もスーパーマーケットに戻りました。
 69.77km、4h43m

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com