このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

(航空機輪行)
 今回、8,9回目のフライトでした。行きの成田では「大型荷物窓口」に持って行きます。「倒して宜しいでしょうか」などと尋ねられ安心して預けましたが、グアム国際空港では、とんでもない高さの滑り台から荷物が滑り落ちてきています。
 係員に尋ねると「たぶん大型手荷物レーンから出てくるわ」とのことですが、待っても出てきません。一般のターンテーブルの戻ってくると、トランク類と一緒に回っていました。
 天を仰ぎましたが、無事。神経質になる必要はないようにすら思えてきました。


(食べ物)
 地元の料理を食べたいと思いましたが、ホテルで聞いても知りませんでした。食べたのは、
カルビ丼:スーパーの惣菜。
カボブ(Kabob):インドネシア料理店。ケバブのこと。
フライドチキン:外見はチャモロ料理店。
チャーハン:ベトナム料理店。

4.5ドルから 7.5ドルです。ペットボトルも500mlで1.2ドルくらいなので日本より安いですが、台湾やベトナムと比べると選択肢、味とも大負けです。

(レンタサイクル)
 コンビニエンス大阪というお店にありました。1日 10ドル。 整備されていないので、油と工具を持っていった方がよいでしょう。

 なお、入国時の放射能チェックはありませんでした。

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com