このブログを検索



BLOG ARCHIVES

LOG ADVENTURE-e

LOG ADVENTURE-e
2024年購入。27.5 inch,21.8kg,8速。

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

東急砧支線 with DIY GPS

2011年4月26日火曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る

 DIY GPS が手放せない状態です。手元にあった「二子」(戦災復興院 1/10000 昭和22年発行)を取り込み、ちょこっと東急電鉄玉川線砧支線の廃線跡を訪ねてみます。
 大山街道(旧246)を進み、二子橋(1925年竣工)を渡ります。1966年までは電車との併用橋だったようです。
 玉川駅があった場所は、大井町線のガード下になっていました。

 中耕地駅は、ここ。 「画面はハメコミ合成です」(笑)

 終点の砧駅は砧本村と言うバス停になっています。 "いかにも" の建屋とベンチは、ホームから転用したもののようです。

 ここは、iPhoneの「東京時層地図」(右側)の範囲なので、昭和30年代の地形図で見ることもできます。
 砧支線は、川砂利輸送がメインなので、線路の北側は採取跡と思います。ワカモト工場は駒沢大学のグランドになっています。
27.13Km

2 コメント

  1. や ま Says:
  2. 例のお店はこの近辺のようですね。
    次回東京出張時は、是非ご同行お願いいたします。

     
  3. taka Says:
  4. >や まさま 
    半日コース:長谷川(世田谷)~GIANT、Y'sRoad(二子玉川)
    1日コース:+アマンダ(田端)、ナルシマ(神宮)
    で、どうでしょうか。
    長く働き続けるために、どっかで1年間のリフレッシュ休暇をお勧めします。台湾も行きましょう!

     

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com