このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

台湾2012 第八天 日月潭~台中

2012年1月13日金曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る

 台湾ツーリングは3回目ですが、日月潭は初めてです。昨日は、もう着いたようなもんだと思った埔里からの最後の20Kmが、高速道路風にアップダウンの続く道で、厳しく感じられました。
 台湾を代表する観光地ですが、昨日は夜、今日は霧雨です。

 今日は、下り基調の台中までなので、ちょっと寄り道。 集集線の終着駅まで足を延ばしてみます。
 こんなとこにも自転車道が! 台湾は本気です。

 予備知識無しで来た車埕駅ですが、鉄道終着駅と、 "材木" を中心に据えたまちおこしを行っています。

 台中のホテルは、昨年同様 Andrew夫妻に取ってもらった中科大飯店です。昨年は、シングルルームが満杯でスイートへアップグレードという説明を信じていましたが、今年も同様です。うぶな私も、何かしら感じないわけには。
 台中には友達が多く、昨年彰化駅の扇型車庫へ案内してくれた Terry&Iris やTopeakの晉"隊長"とも再会することができました。総統選の特番もAndrew夫妻と一緒に。

走行距離 96.73Km / 平均時速 17.03Km / 走行時間 5:40

2 コメント

  1. smak Says:
  2. レポートありがとうございます.
    すぼりトンネル,あまり興味はないと思っていたのですが,写真見ると萌えました^^;;

    当方は地味に西林村の一等三角点を発見しました.(結構,見つけにくい)

     
  3. taka Says:
  4. smakさん ご無沙汰してます。抜け駆け退役世代として遊んでばかりで恐縮です。
    西林村の一等三角点って、四国の起点となったやつですか・・ 知ってた訳でなく、今調べましたが(汗)

     

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com