このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

台湾 台東~旭海

2012年4月28日土曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る
 今日は100km越えの予定ですが、台東市内は廃線跡の自転車道をのんびり走ります。旧駅舎の中まで続いていました。

 知本までは省道11号線。知本からは太平洋に面した省道9号線をひたすら南下し、達仁からは山に入り壽峠を目指します。
 峠で抜きつ抜かれつ走ってきた人達と別れ、ここからは静かな県道199号を下って行きます。

 このあたり、「水上草原」と呼ばれる山に囲まれた湿原がいくつもあります。

 最後は一気に太平洋まで駆け下りますが、旭海は小さな集落で、宿さがしがピンチ。土曜でもあり一軒目のは満室、二軒目は宿の主人が行方不明、三軒目の檳榔を売ってる民宿をようやく確保しました。
 夕食の食堂がなく途方にくれる・・はずでしたが、少し言葉をかわしていた二軒目の宿の団体が宿の軒下で宴会中。まー食えよ、って感じで宴会に合流し、たらふく飲み食いしちゃいました。社員旅行っぽいので、会社を尋ねると、もごもご(笑) なんと、某公的機関でした。

 113.44km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com