|
DIY GPS が手放せない状態です。手元にあった「二子」(戦災復興院 1/10000 昭和22年発行)を取り込み、ちょこっと東急電鉄玉川線砧支線の廃線跡を訪ねてみます。 |
大山街道(旧246)を進み、二子橋(1925年竣工)を渡ります。1966年までは電車との併用橋だったようです。 玉川駅があった場所は、大井町線のガード下になっていました。 |
中耕地駅は、ここ。 「画面はハメコミ合成です」(笑)![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhqz0faer3D1JPSAABdBEQ2UjrJLWg3Z5WkvvzT_AgTZ-OEkaugM3823GMtAZYyH-6ssrWvqpuwnHV1r1uoRNL14pTPsBeqq8BiMUM3z9ZWLNfs9zwy2vAnJdW2x7Q3z3pHngVWFVpJ6-k/s400/20110426-2.jpg) |
終点の砧駅は砧本村と言うバス停になっています。 "いかにも" の建屋とベンチは、ホームから転用したもののようです。![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjGYDk1ky5OFUSAnfehjd207hlJ2fY_1aqRnQ3ulvvB7mMa5TawtU0U73xqMnBDtXlpclqB_Rl6xd-2oXnn8O7h_3pSoKUUGahAibE9Tw_ZVaqKD5FVQQDK20kWXS1wWiZXyzy5UpjjkKI/s400/20110426-5.jpg) |
ここは、iPhoneの「東京時層地図」(右側)の範囲なので、昭和30年代の地形図で見ることもできます。 砧支線は、川砂利輸送がメインなので、線路の北側は採取跡と思います。ワカモト工場は駒沢大学のグランドになっています。![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjjRyJe-NlXxQRzA5LT3ODJesEW5nnrifXcDLAKvVjPHjgvd0ngkAHXHbOJn0D5zAM6SZJ1YO_nCfLyej7o6iSRqbg62-eurwesso0ERB_yRdnPSFLsAtErCwlpNPgxOzti_mqAR-FZ5n0/s400/20110426-4.jpg) 27.13Km
|
例のお店はこの近辺のようですね。
次回東京出張時は、是非ご同行お願いいたします。
>や まさま
半日コース:長谷川(世田谷)~GIANT、Y'sRoad(二子玉川)
1日コース:+アマンダ(田端)、ナルシマ(神宮)
で、どうでしょうか。
長く働き続けるために、どっかで1年間のリフレッシュ休暇をお勧めします。台湾も行きましょう!