このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

Vietnam Hanoi - Co Tiet

2013年10月17日木曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る
 サパへ向けて出発の日。雨ですが、滞留するのもヒマ過ぎるので雨具を着て走りだします。
 市内は一方通行が多く iPhoneの地図(キャッシュのGoogleMapやOffMaps)を見たくなりますが、防水でないため、なかなか見ることができません。
 環状道路をくぐるところで、QL32(国道32号)が明確になり巡航開始です。
 結構、雨脚は強く路肩には大きな水たまりができています。
 休憩した茶屋では、初めて竹筒のタバコを頂きました。 飲料を飲む客のために、お店が用意しているもので、勝手に吸っていいようです。客のおっさんに教えてもらい一服。
 強烈。ピースを10本くわえて一気に吸う感じ。お勧めできません。なお、普通の紙巻タバコもお勧めしません。
 雨宿りで一緒になった英国人のスチュアート。彼はサパからラオスへ抜けるとのことです。日本のしまなみ海道から四国、小豆島、金沢と走っているサイクリストです。
 4時間半ほど走り、紅河屈曲部の Co Tiet で宿探し。今回の初 Nha Nghi(民宿)は、屋上からの眺めの良い宿でした。16万ドン。
 昼食は牛肉と野菜の焼きpho(太麺)、夕食は魚と青菜のcom。
 75.40km

2 コメント

  1. smak Says:
  2. 天気が大変だったみたいですね.
    最後の料理がうまそうですな~.

     
  3. taka Says:
  4. 自転車乗りは、なんでも美味いという説もありますが、毎回小さなおひつを完食しました。
    フォーに入れる香草(通常、別皿で好みで入れる)以外、日本食に近い味付けです。

     

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com