このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

Vietnam ハノイ、タイ湖一周

2013年10月27日日曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る
 ベトナムはいっぱい走りましたが、ハノイはあまり知りません。
 今日は、ベトナム国家大学日本語学科OGのLさんの案内で、市内サイクリング。
 日曜日なので、朝のホアンキエム湖は自転車乗りが大勢走っています。皇居一周に似た感じでしょうか。
 Lさんの自転車はツーシーターの優れものなので、二人乗りで出かけます。
 ベトナム軍事歴史博物館では、10月4日に102歳で亡くなり国葬となったヴォー・グエン・ザップ将軍の特別展が行われていました。
 ザップ将軍がフランスを打ち破った、ディエンビエンフー戦の作戦図。
 タンロン・フラッグタワーなど。
 軍事歴史博物館には、本多勝一、開高健の本が展示していました。
 ハノイ・スペシャルのタイヤは24インチ、幅 1.75。このタイヤだったら、QL32の悪路もパンクを恐れず走れたでしょう。
 L嬢が後部座席から進路を指示命令します。シクロの親爺状態(笑)が続くので、少し運転を代わってもらいました。
 タンロン城へ戻ると、大学生が卒業写真を撮っていました。ベトナム人は写真好きなので、結婚写真を撮っているカップルを見かけることがよくありますが、大学生もプロに撮ってもらっています。
 L嬢の話では、大学の卒業は6月だが、気候のいい秋に撮っているのだろう。 この中の何人かは、留年するにちがいない。 女性が多いのは、男子は勉強しないので大学入学統一試験の成績がわるい。
 とのことです。
 ともあれ、世界遺産よりアオザイでしょう。
 20km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com