このブログを検索



BLOG ARCHIVES

LOG ADVENTURE-e

LOG ADVENTURE-e
2024年購入。27.5 inch,21.8kg,8速。

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

Vietnam Yen Bai - Lao Cai <輪行>

2013年10月19日土曜日

 最初の2日間の計画は250km ですが、実績は160km。早くも予備日を使い果たしているので、挽回をしたいところですが、今日も雨。計画外の鉄道輪行で一気にラオカイ(Lao Cai)まで入りることにします。
 Yen Bai 駅まで走り、 Lao Cai までの乗車券と手荷物チケットを購入(64000ドン+20000ドン)5号車62番席。満席だったので、非常に運が良かったのだと思います。ベトナムでの初鉄道です。
 高校生に教えてもらい、駅脇の荷物搬入口へ。駅員さんがサドルにチョークで行き先を書き、言われるままに、ホーム端へ押していきます。変わった自転車なので、列車の到着を待つ間、人気者でした。
 座席は固い木製。ちょっと緊張します。時刻表では 10:56発 ですが、到着も遅れ 11:20発。
 車内での指差し会話帳で会話を試みますが、反応はいまいちです。沿線の道路は泥道、紅河も増水しているようです。
 紅河の狭い谷に沿う鉄路を走り 17:00 Lao Cai着。自転車も無事、出てきました。
 Lao Cai は、中国国境の街で sapa観光の拠点でもあります。物価が高い街ですが、宿は25万ドンでベランダ付きの部屋が取れました。
 2.78km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com