このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

台湾2014 第6天 麥寮~布袋

2014年3月4日火曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る
 今日は余裕があるので、至る所にある自転車道に寄り道しながらのんびり走ります。雲林縣と嘉義縣の県境の北港渓川の河口近く。熱帯風です。
 東石郷では神になった日本人巡査「義愛公」が祀られている富安宮に寄り道。間違って、となりの富聖宮でうろついていると、地元の爺さんが案内してくれました。  詳しくは、ここ。
 夕刻、布袋到着。宿探しを兼ねてビジターセンター(遊客中心)を訪ねると、澎湖諸島への高速船は冬の間は運休とのこと。不安だったので、台湾人の友だちに確認したはずだが・・・。
 港へ行くと船は停泊していましたが、やはり運休中。
 さて、気落ちしたまま宿探し。遊客中心で聞いた安い方の宿に。
 名前は、堂々「海王星大飯店」ですが、今回最も厳しい宿でした。夕食も陽春麺湯(30元)と米粉乾(30元)を頼んだつもりが、両方とも湯(スープ麺)が。
 62.95km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com