このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

明王寺、大日寺のしだれ桜

2014年3月29日土曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る
 天気が悪くなりそうなので、遠出をやめてしだれ桜で有名な神山の明王寺へ。2日前はまだ咲いていなかった沿道のソメイヨシノも、一気に開花しています。
 明王寺のしだれ桜は満開。下分小学校の跡地を臨時駐車場にしていましたが、人気の割りには小ぶりな感じを受けました。
 帰路、畑仕事中の や まさん を訪ね、車道からは見えない大日寺のしだれ桜を教えてもらい寄り道。日没が迫り写真写りはいまいちですが、静けさの中のさくらです。
 65.38km

3 コメント

  1. ゴン Says:
  2. ここ数年徳島のしだれ桜を拝見して感動させてもらってます。
    コースをみると、や ま さんのブログに書いたとおり、間違いなくtakaさんの横を車で通り抜けてました。失礼しました。また、淡路にもお越しくださいお待ちしております。

     
  3. や ま Says:
  4. お疲れ様でした。
    一宮神社裏のしだれ桜も無事確認できたようでなによりでした。

     
  5. taka Says:
  6. ゴンさん、や まさんのブログと比べると、花を愛でる心が足りないことがわかりました。形容詞も "きれい" しか思い浮かびません(泣)

     

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com