このブログを検索

最新のコメント

BLOG ARCHIVES

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。予想に反して、けっこう走れます。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は20年間ノートラブル。
 
 
 
 

Vietnam Day2 Dinh Quan - Di Linh

2013年1月12日土曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る
 Nha Nghi(民宿)は、泊まりのみで食事はありません。6時にチェックアウトして走り始めます。HCMCの水瓶 "ToriAn湖" の近くですが海抜は100mくらいなので、まだまだ涼しくはありません。
 この街の女子高生の制服はアオザイのようですが、ベトナム人は寒がりなので、上着を羽織っている人が多いのは残念。

 朝食代わりのカフェスア(caphe sura)。 コンデンスミルクに濃厚なベトナム式コーヒーを落とし、氷で薄めて飲みます。 エスプレッソ派の私に合う味で、毎日2杯はいただきました。

 50km過ぎから7-8%の坂が続き、海抜800mの台地へ。補給ができず苦しい登坂となりました。自販機は都市部でも皆無で、道沿いの茶屋(ペットボトル売店。店の前にイスがあり、座って飲める)が頼りですが、山中は集落もありません。
 坂を上りきったところに、ようやく茶屋が。この日は快晴です。

 台地上は涼しく茶の栽培が盛んなようです。今日の昼食はご飯物のコーム(com)。魚の煮付けと鶏を選んで4万ドン。

 こじゃれたカフェで、またカフェスア。親父のデタラメ英語と違って、娘の英語は上手い。
<会話内容>
(私)英語上手いね。学校で習ったの?
(女子高生)学校と補習クラスへ行ってるの。それと、お店にくる外国人と会話して覚えるのよ。
(私)みんなバスでダラットへ行くと思うんだけど、どんな人が来るの?
(女子高生)アメリカ人でしょう、フランス人でしょう。この前は、ポーランド人が来たわ。モーターバイクの人がよく来るのよ。日本人は初めてだわ。
(私)大きくなったら何になりたいの?
(女子高生)エアホステスかな~。
(私)空軍かよ。すげーな。
(女子高生)はあ?、エアフォースじゃないわよ。エアホステス(キリっ)
(私)君なら十分なれるよ。
(女子高生)英語だけじゃだめだわ。もう1ヶ国語覚えなきゃ。
(私)そっ、そうだね。君の言う通りだわ。

 気温は25度くらい。快適な高原が続きます。

 宿は、最初に見せられた部屋が18万ドン。眺めの良い、広い部屋を選び22万ドン。

 夕食は、ちょっと高級っぽいレストランで、6.5万ドン。味はいまいちだった。

 108.9km / 216.8km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com