このブログを検索

BLOG ARCHIVES

DAHON K3

DAHON K3
2019年購入。14 inch,7.8kg,3速。

KHS F20-R451

KHS F20-R451
2015年、台北で購入。そのまま阿里山、塔塔加へ。

KHS F20-T3

KHS F20-T3
2012年、台北で購入、そのまま中部横貫公路越え。

Bianchi Lupo

Bianchi Lupo
イタリア製と思いきや台湾製。基本パーツはSHIMANO TIAGRA。クロモリです。

KHS F20-T2

KHS F20-T2
2009年、台北で購入、そのまま一周。けっこう走れます。2019年、退役。

mayfly 2

mayfly 2

MARIN Pine Mountain

MARIN Pine Mountain
1992年 米国製。SHIMANO DEORE DX は25年間ノートラブル。2017年、退役。
 
 

Vietnam Day14 Ho Xa - Quyet Thang

2013年1月24日木曜日

標高グラフ付きの大きな地図を見る
 今日は、ひたすら北上の日。当初はドンホイ(Dong Hoi)からハノイまで鉄道輪行する予定でしたが、体調もいいので、そのまま走ってしまうことにします。
 町の中心にある "Ho Xa 市場"、北に入ってから、駅のような市場が目立つようになりました。国営かも知れません。朝食はおかゆとフランスパン。子供づれのお母さんで賑わっていました。
 走りだしてすぐ、英国人とフランス人のサイクリストに遭遇。フランス人はリカンベント、英国人は茅ヶ崎に住んでいたとのことで日本語ペラペラでした。ツーリング中に話した唯一の日本語が英国人とは。

 ドンホイ手前で、Google Maps に載っていない素晴らしい道に。

 美しいドンホイの町並みを迂回して、田んぼの中を走ります。

 ところが、市街の迂回が終わっても一向に国道1号線とは交わず。赤土の荒地の中、食堂も茶屋も見つからず補給に失敗。

 Trung Thuan で昼食にありついたのは三時半。魚+豚肉の豪華 com を腹いっぱい食べ、感じの良い店の家族と指さし会話帳で長話。

 結局、93km走っただけで、失速ぎみに Quyet Thang 泊。20万ドン。夜はカフェスアだけで終わり不安を残す。

 93.5 km / 1390.1km

LABELS


mail: boso.cycle@gmail.com